イメージ画像
高度鍼治療を専門として
 豊富な臨床実績を基に
あなたの生活を支えます

美容針(美容鍼)を知っていますか?

鍼灸は、もともと身体の悪い部分の治療として使われてきましたが、その効果の中でも血行を良くする点を美容に利用しようというのが美容鍼灸です。なかでも美容針は、鍼だけを使います。

鍼というと、「痛いんじゃないの?」とか「安全なの?」とか不安に思われる方も多いと思います。

「痛い」のレベルは個人差がありますが、注射みたいな痛みはありませんョ。
爪楊枝でちょっと押さえられたような感覚に近いです。
治療で鍼を使う場合は、悪い部分に打つことが多いので、「いたぎもちいい」という痛いのと気持ちいいのと半分なビミョーな感じがします。
美容針に関しては、そんな感じもないくらいです。

美容針でお顔に使う鍼は、髪の毛よりも細い細い鍼を使うんです。
ですから、痛みはありません。エステでグイグイとマッサージをされること考えると、何にも感じない、拍子抜けするように思われます。
当院では、美容針を顔だけで20本、全身では50本以上をうつんですヨ。顔には、全身の症状が出ているので、その時の体調に合わせてたくさんの鍼を使います。

日本で美容針が注目されたのは、ニューヨークのセレブや女優が美容鍼灸を取り入れていたことからです。
多くの美容法を試してきたスター達がいきついたのが、副作用もなく健康と美容を同時に改善する鍼灸だったのではないかと思っています。

当院でも、20代から50代までの女性の通院が多くあります。

美容針といっても、当院では、顔だけに鍼を打つのではなく、化粧のノリを悪くしているそもそもの原因(例えば、冷え症だったり便通が悪かったり)の治療も 行います。当たり前ですが、急にシワが増えたり、ふきでものでお肌の調子が悪くなったりするのには理由があります。その理由をなくさない限り、お肌もよく はならないですよね?
ですから、来院されてた時に、体調を伺い、その時々に合わせて、ツボを選び治療をするのです。身体の悪い毒素を全部出してしまうデトックス効果が高いんです。
治療が終わったら、身体の調子も良くなりますし、もちろんお肌も良くなります♪
良くなるお肌は、顔はもちろんですが、全身のお肌に効果があるんですよ♪
それに、鍼は、イライラしているとか少しウツ気味とか、不安定な精神状態を落ち着かせることも出来るって知っていますか?美容針の良い副作用は、神経をリラックスさせるんです。
エステでは、その時にしか疲れが取れない、すぐに疲れてしまうという健康にも悩みがある場合は、美容鍼灸を試してみてくださいね。

★当院では、こんな方が美容針を受けられています★
◎20代の女性に多いのが、ダイエットも行っていることで、立ちくらみがしたり下痢や便秘がひどかったりという健康の悩みを抱えた方が8割ほどいらっしゃいます。ニキビや乾燥といったお肌の悩みも絶えず、場合によってはアトピー気味になっている場合もあります。
◎30代以上の方になると、かなり健康を意識している方の利用が多くなります。サプリを飲んでいる、ジムでトレーニングをしているなど努力家の方でも、精 神的な悩みが原因で、首のお肌が荒れたりとお肌のトラブルにあらわれるんです。特に、ホルモンバランスが崩れやすい年齢は、治療も出来る鍼灸美容はお勧め です。

★当院の美容鍼灸の特徴★
1.体調を整えることがスタートです。美容と健康は表裏一体です。美しさは健康の中にあります。
2.初めて来られる際に、今飲んでいるサプリや使っている化粧品などを持ってきて頂いてます。普段、何気なく使っているサプリや化粧品の成分についてお話をして、トラブルの原因になりやすいものがないか見ていきます。
3.なんとなくだるい、朝起きれないなど、病院にいくまでもないけれど、年々気になってくる体調。身体のことで、気になることがあれば、どんどんお話して下さい。その中から、お肌のトラブルの原因が見つかるかもしれません。

★治療時のワンポイント★
ポイント1:美容針を受ける場合は、薄化粧でお願いしています。シミやシワがはっきり分からないと、実際にどこが調子が悪いのか診断が難しいためです。また、鍼をうつところは、アルコールで消毒しますので、化粧が濃いと消毒した跡が目立ってしまいます。
ポイント2:治療院によっては、施術の後に、メイクを勧めていることもありますが、当院では出来るだけメイクをしないようにお伝えしています。鍼のあと は、通常であれば、施術の後締まるので大丈夫なのですが、体調が悪い時などは、しっかりと鍼の痕が締まらずに細菌などが入ってしまい、感染する場合もあり ます。

★ちょっと試してみようかな、と思って頂けたら★
当院では、土日でも診療を行っておりますので、お気軽にご予約下さいね。

このページの先頭へ